お菓子 こととい

2011 年 10 月 21 日

『小さくてささやかなお菓子教室 こととい
さくっとして香ばしい、バターやナッツのいい匂い、可愛くて誰かにあげたくなるお菓子
このお菓子に出会った人はみんな微笑み、幸せな表情になるのです。

会津若松市でお菓子教室を主宰している、ことといさんこと福島由子さんは
渡仏して菓子修行、東京で製菓、製パンの技術を学び
地元、会津でお菓子教室を始めたのです。
それはそれはおいしいお菓子を作る彼女の人柄も、お菓子に負けずステキ!

はじめてゆっくりお話しをしたときは、
とても楽しくて、アトリエに長居した上にたくさんのお菓子とおいしいお茶をいただきました。

同世代、東京からUターン、同じ会社で働いていたという、共通点もあり
店に対する気持ちや価値観、好きなもののアンテナが一緒の人と
お話しすることが、すごく久しぶりだったので・・・とても嬉しい幸せなひとときでした。
会津でのご縁を大事に
今後も、一緒に楽しいことをしていけたらいいなと思っています。

今回、漆の芸術祭期間中のおやつは、ことといさんにお願いしました。
丁寧に作られた美味しいお菓子をお出しするのは、とても緊張します。
お菓子に合う飲み物も、丁寧に美味しく・・・

ことといさんの幸せお菓子是非、食べにいらしてください♪
10時~15時   店休日 日曜日 月曜日