2016 年 1 月 のアーカイブ

2016年はじまりのご挨拶

2016 年 1 月 20 日

DSC_0528

鬼は〜外、福は〜内、もうすぐ節分。
お店には黄鬼、緑鬼、青鬼が良いお顔で並んでます。

私の産後のバタバタとお正月で、新年のご挨拶が遅くなってしまいました。
昨年は大変ありがとうございました。今年も変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。

もうすぐ大寒というのに、会津喜多方の雪景色は
雪が降っては晴れ、溶けては消え、なかなか根雪になりません。
毎年恒例の早朝雪片しを一度もしていないという、嬉しさもありますが
異常気象、、、不安でそわそわしてしまいます。

11月に産まれた娘は、ぷくぷく成長し、もうすぐ2ヶ月。
私も仕事復帰しました。ただ、2人の育児を抱えては、進まないことも多く、
これからを考えて、いろんなことを整理しています。
そして新しいこともはじまります。
春までには、ネットショップを立ち上げ、主に会津木綿のお洋服や小物の販売。
会津の食、木工、雑貨なども紹介できたらいいなと思っております。
ネットショップをオープンした際は是非、ご覧になって下さいませ。

今年最初のイベント!3月といえば、IIE展、今年もやります。

「会津木綿と東北の手仕事」
2016年3月3日(木)〜28日(月)

定番のストールや小物雑貨がずらり。
今年は会津木綿だけではなく、IIEがセレクトする東北の手仕事モノの販売もありますよ。
陶器、布、漆、ざる、張子など。
そしてトークイベントやワークショップ、「とうほく晩ごはん」
詳細は追ってご連絡いたします。お楽しみに

2016年もおいしく、愉快で、ステキなものをお届け出来るように頑張ります。
よろしくお願いいたします!