2019 年 11 月 のアーカイブ

福島 くらし&しごとフェア

2019 年 11 月 5 日

DCF2C4CB-ACC6-4EB6-B27F-5C6402908B30

\福島 くらし&しごとフェア/

今週末は東京、有楽町で
トークイベントでお話させていただきます。
※お店は営業してます。

福島県最大の移住イベント
「福島 くらし&しごとフェア2019」
2019年11月17日(日)11時〜17時
東京交通会館 カトレア
(東京都千代田区有楽町2-10-11)

トークイベントの他に
ふくしまぐらしマルシェ
ベルフォンテのワークショップ
もありますよ。
福島が大好き、移住したい、興味ありますな方、是非、遊びにきてください。
私も微力ながら、移住相談承ります。

私は、福島に移住して9年目。
北塩原村に生まれ、何もない街から早く出ていきたくてたまらなかった学生時代、上京して16年、まさか福島に帰ってくるとは夢にも思わなかったのですが、喜多方に定住して、店をはじめて8年目が経とうとしています。

今では、福島に会いたい人や、行きたい場所がたくさんあります。水、空気が美味しく、自然がいっぱい、旬の採れたて野菜やおいしい米が身近にあることに幸せを感じます。

ないものは作ること、あるものを探すこと
何もないように見えて、目を凝らし、耳をそばたて、たくさんの人に会いにゆけば、面白いものや、愉快な人にたくさん出会えます、広がります。その楽しみを知ると、この町がとても好きになります。マイナス(雪、寒い、暑い、ご近所トラブル)のことをプラスに考える力と助け合いを身につけると、地方暮らしがパワーアップします。大丈夫、いつでも手助けしますよー。

本気で福島、会津、喜多方への移住者を見つけたい!福島のみんなに会いに来てください〜なんならいつでも喜多方へ遊びにきてくださーい!
有楽町でお会いしましょう♪