喜多方から車で走ること約2時間
自然たっぷりの南会津のまちに
突然、異国に来たような、北欧の景色に出会えます。
胸がときめくこの外観、スウェーデンの伝統民芸「ダーラヘスト」がお出迎え!

南会津のゲストハウス 「ダーラナ
はじめて訪れたこの宿は
外観の見た目以上の素晴らしい宿

曲屋を改装したという瓦葺屋根の建物の中の入ると
可愛い小物、ウォールペイント、銅鍋、カップ&ソーサー
どれもすべてセンス良く並べられ、飾られた植物たちも生き生きと嬉しそう!

食事の時間まで、囲炉裏をかこみ語らい
美味しすぎる北欧料理と赤ワインを堪能しながら語らい
また囲炉裏をかこみ、日本酒で語らう
ヒノキのお風呂で優雅にもの思いにふける・・・

ここは、古き良き空間と語らう場を与えてくれる
良いものやおいしいものに出会うことは、自分の目や舌を肥やす

家族でここに来れて本当に良かった。父母もご満悦!
会津にこんな場所があることが誇らしい。
まだまだ私の知らない素晴らしいものが
会津に秘めているのではないかと思ってしまう。

これからもステキな会津、福島を紹介できたらと思います。