大地の恵み

2011 年 11 月 8 日

いまの季節は、たくさんの根菜が収穫されます。
土にかぶった根菜たちは、夏から秋にかけての
ほわほわとした太陽の力をいただき、甘さがぐんぐん増していきます。

畑の中から姿を現した根菜たちは

土のいい香りとほこほこ、ぽこぽこ、しゃくしゃく
大地のごちそうがやってきました!嬉!

じいちゃんとばあちゃんが作った里芋を私が料理します。
とても幸せな気持ちで
里芋をすってたたいて刻んで、里芋たっぷりのオムレツを作りました。

11/5(土)は洋食なランチ
ロールキャベツをキノコクリームで煮込み
グリル野菜をチーズクリームで
お豆をバルサミコで合えて、人参バターライスとかぼちゃスープ
じいちゃんばあちゃんの里芋でオムレツ焼いて野菜のトマト煮添えました。

家族が作った愛情たっぷりの野菜で料理が作れることは
何よりも誇れることです。
これからも感謝して野菜と向き合っていこう!