658424F8-041E-4773-8B6B-4FAB319A5E2F

【つきとおひさま10年目のはじまり】

つきとおひさま4月7日で9周年。
私達夫婦が移住して10年が経ちました。

春の喜びと感謝の毎日を。
10年目がはじまり、賑わう5日間、
どうぞウキウキお出かけください♪


\はじまりはじまり おいしい便/

店主が選んだおいしいもの販売します。
4月10日(土)11:30より販売スタート
場所 つきとおひさま隣の2階

C98DD19A-0AC5-4FCC-8A50-7490BDBD4C06


⚫︎いわなみ家(天然酵母パン)
会津美里町で作る天然酵母パン。店主のキュートで愉快な人柄で、パン達も楽しそうな表情をみせてくれます。幸せのパンを是非♪

63F4C26D-2081-4033-AD3A-98E626BB3049

⚫︎こみと屋(天然酵母パン)
南会津只見町で作る天然酵母パン。友人のんちゃんが作る野生的で力強い個性的なパンは、一度食べたらやみつきです!

514D42EC-6871-4205-B5D6-5D2D54CF68C8

⚫︎Rakuda(天然酵母パン)
栃木黒磯で天然酵母、手ごねで作るパン。今回は私も大好きなシナモンロールオンリーで参加。香りも噛みごたえも味も最高!

49441816-298A-4F08-ACE6-EDB3FE80D5D5

⚫︎Chantilly CAFE(クロワッサン)
会津若松市のカフェ。つきとおひさまのパンの師匠でもあるみきちゃんのクロワッサン。甘さ控えめでパリッとしっとり、あと引くうまさ。塩クッキーもあるよ。

DD09CA74-7D28-4760-8C24-9E6DA1E06EF0

⚫︎モリスケ(シフォンケーキ)
東京時代の友人、シフォンケーキ専門店「モリスケ」のなっちゃん。東京三鷹から岡山県牛窓へ引っ越し、移転オープン予定。なっちゃんの人柄のように包み込む優しさあふれたシフォンケーキ。バリエーションも豊富です。

675E99A7-12AA-49CA-9EB3-21440515B152

⚫︎CAFE JI-MAMA(スコーン)
南会津田島町にあるカフェ。家族ぐるみで仲良し。こだわりの珈琲、チキンカレー、そしてスコーン。街の喫茶店のような深く濃ゆいながらも愉快な人柄のジーママ夫婦。ボリュミーで、香り、味ともにパーフェクトスコーン、是非に♪

801A3904-978D-4898-87C9-064C0190CDC6

⚫︎コケス(焼菓子)
食堂ヒトトでの繋がりで知り合い、福島市で活動する「コケス」のゆかちゃん、アーティスティックで美味しいお菓子を焼き、みんなの目も舌も心も奪われてしまいますよ。
10日のみ在店!たのしみです。

⚫︎play time cafe(珈琲)
郡山市在住の自家焙煎珈琲屋の丹治さん。なんと、10日、11日の2日間在店して、珈琲を淹れてくれますよ。珈琲豆の販売もあります。丹治さんの珈琲とおしゃべりは愉快です。

D9228E71-E1D4-4620-A0D1-478496C44527

⚫︎のうのば(スパイス)
猪苗代の農家の嫁。通称チョルンさん。
バングラデシュとカレーをこよなく愛し、スパイス屋もはじめました。10日のみ在店。スパイスのあれこれ、聞いてみてください。

⚫︎作り手在店
コスケ 10日のみ
のうのば 10日のみ
play time cafe 10日と11日
一杯一杯珈琲淹れます。

※密を避けるために整理券配る予定です。
個数制限あるかもしれません。
スムーズに、楽しくお買い物できるよう
ご協力お願いします。


【キタル!出張料理人】
4月8日(木)〜12日(月)
つきとおひさま店主が5日間、イベントのため、食堂不在となり、料理人をお呼びしました!鎌倉から君成田愛子さんが来てくれますよ。野菜を美味しく楽しく料理してくれます、皆さま是非、召し上がってください。
席予約もできますよ。

⚫︎料理人 君成田愛子
プロフィール
出張料理人 鎌倉在住。
カフェ勤務やフードスタイリストとして、料理と食卓まわりのスタイリングの経験を積む。北鎌倉 円覚寺 如意庵茶寮安寧で料理長を務める。精進料理を提供。海と山とお寺に囲まれ、イベント出店や出張料理 をしている。

⚫︎スパイスカレー作ります!
期間中、つきとおひさま
オリジナルインドカレー登場!
その名も【はじまり海カレー】
お楽しみに。