忘れないように

2011 年 9 月 11 日

今年の春、我が家の改修が始まって、
今の店のカタチになるまでが、あっという間だったな~と振り返る。
修理、内装補修、店舗空間とまだまだやることはたくさんあるけど
この半年で、たくさんの方々に支えられ、
それぞれの力を結集して、連携した作業のゆえ、出来上がった作品のようです。
ほとんど身内、友人の助けが多かったので
言いたいこと、わがままも、たくさん聞き入れてくれて
店作りの楽しさと大変さを、体全体で感じれてとても良い経験をしました。

解体中の写真、コバ剥きという作業
暑さと闘いながら、手間と時間をかけ、一生懸命な姿!
こんな作業風景を心に焼き付けて
いろんなひとの思いを大切に。忘れないように。
お店のオープンまで心して、恩返しができるよういいもの作りたい!!!

今日の夜は喜多方の御祭!
震災から半年、街のみんなで黙祷を捧げます。
いろんな気持ちがこみ上げてくるけど
街の人たちは、いつも笑顔で優しさ溢れてます。

私は街の方々に支えられて生きています。