辻恵子 原画展

2012 年 9 月 18 日

YouTube Preview Image※クリックするとYoutube動画をご覧いただけます

Book!Book!AIZU 2012

辻恵子さんの作品をはじめてお目にかかったのは
2010年東京多摩川河川敷で行われた「もみじ市」のCM

広告紙や写真、文字、ロゴなどの普通の紙を
辻さんがちょきちょきハサミで切ると
表情豊かな人や動物が現れるのです!
はじめてみた時はびっくりして
そのあと その素晴らしい発想に感動したことをおぼえています

そして昨年のBook!Book!AIZU2011
DMの会津木綿を切り抜いて本を読む二人は辻さんの作品
三番山下での辻さんの原画の展示

なんだかここは会津ではないんでないかと
思うほど、このイベントに興奮してしまいました

そして今回はなんと!!
食堂つきとおひさまでの辻恵子 原画展が開催されるのです

昨年購入した絵本「しょくぶつえんのまいご」

葉っぱの写真を切り抜いたらカエルがぴょん
お花を切り抜いたら蝶々がひらひら

まいごになった虫や動物たちが
辻さんのハサミの魔法にかかれば
ここにいるよ!と絵本から飛び出すのです

Book!Book!AIZU2012の期間中
ぜひとも辻恵子さんの原画をお楽しみいただけたらと思います