一歩一歩

2011 年 10 月 4 日

今年3月会津に移り住み半年が過ぎました。
今この街を私も主人もとても気に入っています。
街並みの素晴らしさ、頑固な職人、情に熱い人々、歴史と文化のある喜多方
おとぎ話に迷い込んだような、
まだ知らない楽しいことがたくさんあるのではないかと日々探索し、
新しい出会いに感激して喜んで、一緒に微笑む・・・
街を愛おしく思えるまでは、まだまだ時間はかかりそうですが、
まずはこの街を知ることからゆっくりはじめようと思ってます。

10月1日から会津 漆の芸術祭が始まりました。
街の素敵な建物あちらこちらに、アート作品が展示され
その風景は不思議と調和していて、
いつもそこにあるような・・・とても馴染んでいます。

喜多方はもっといい街になります。いい街にしていきます。
私ができることを一歩一歩・・・