出会うこと

2011 年 8 月 18 日

床のこと
お店となる部屋はすべて畳だったので
2部屋、板張りにしようと決めていました。

古い床材をずっと探していたところ
母が「古い家を解体してるよ!」と教えてくれ
はがして、持ってきて、つなぎ合わせて、荒い床にヤスリかけて
古民家にとても馴染んだ床になりました。

不思議と
これが欲しいと願えば、引き寄せてくれる
分からないことがあれば、誰ががアドバイスをくれる
困っていたら、たくさんの人が集まる

会津に来て、人とのつながりを強く深く
とても有難く、感じています。

出会いとは
これまで歩んだ道が正しい方向にすすんでいたのだと
信じて進めばいいのだと思える強さをもらえるな~

これから出会う人にも想いを寄せて・・・