会津工人まつり

2012 年 5 月 17 日

会津工人祭りの季節がやってきました!
6月9日土曜日
10日日曜日

ものづくりのまち 三島町で
毎年行われるクラフトフェアなるもの

昨年、はじめて行ってのですが
全国からものづくりの方々が出店
たくさんの人で賑わい
食べたり飲んだり、歌ったり、もちろん買いものも!
のどかな場所でのんびりとできたり
とても素敵なイベントでした

つきとおひさまも9日だけ
ちょっぴり参加させていただくことになりました。

喜多方 「染織工房れんが」のブースで
喜多方ケナフ会の方々と共に
つきとおひさまオリジナルのポストカードを販売!

先日、ケナフの種まきに行ってきました。
上の写真はケナフの芽
この子がグングン育って、強い枝となり葉となり
刈って切ってゴミを取り除き
細かくして水洗い、紙すきして乾かして…大変な作業ののち
やっと紙が完成!

ケナフは質感も手触りも風合いがあっていい
この紙に想いを込めて、大切なひとに手紙を書きたくなります

会津工人まつり
6月9日はお店を臨時休業いたしましての参加
是非、三島町に遊びにきてくださいませ♪

6月のお休みのお知らせ

6日第一水曜日
7日木曜日
9日会津工人まつり参加のため臨時休業
14日木曜日
21日木曜日
28日木曜日