うつろい

2011 年 12 月 18 日

先日、友達の結婚パーティーで東京に行ってきました。
その時のウエディングケーキのフルーツがあまりにもキラキラしていて
東京はこのフルーツのように、いつも輝いている場所。

映画館、デパート、広がるイルミネーション、パティスリーなケーキ屋さん
おしゃれなパン屋、CAFEやバール
品揃え豊富な本屋さん・・・
今、私の住んでいるまちにはない、それぞれの風景。

それぞれが近くにあったらいいなと思っていたけど
ないなら、違う楽しみを自分たちで作ればいいのだ!

かまくら作って、おしゃれなお酒を持ち込んでみたり
おいしそうな映画をご飯持ち寄って、ワイワイ鑑賞したり
ケーキのスポンジに採れたてのフルーツとたっぷりの生クリーム
丘の上のピクニックなんかもいいかもしれない。
大自然、それぞれの素材はたくさんあるある♪
探してみよう、実はそれが一番人間らしく贅沢なこと。

不思議~!会津に来て9か月、退屈で仕方ないと思っていたのに
いろんな考え方、想像で、キモチはうつろうものなのですね。