ペンキ塗り合宿

2011 年 9 月 5 日

「最後の夏休みを会津で過ごしたい!」
東京の友達が、今度はペンキ塗り合宿にやってきた!

雨どいのペンキ塗り
古くて壊れそうな雨どいなのだけど
あった方がとても助かる!ないと建具が腐ってしまうのだ。

自分たちで何でもやると決めたけど
初めてやる作業が多く、材料や使用器具を買いに行って
どれをどれだけ、どの形で、色は、用途の合う器具は…と頭がパニック!!
店作りは全体のイメージをしっかり決めておかないと
いろんな無駄と時間と労力でぐったりしてしまう。
一度、頭を整理してみよう!と思った今日この頃…遅!
立ち止まることも大切!気づけて良かったのです。

めがねの助っ人くんありがとう。
楽しい三日間でした。