ギャラリー觀
郡山駅前にあるとてもステキなギャラリーです
お店に立つご夫婦もこれまたステキなおふたり
いろんなきっかけで良いご縁となり
今回、憧れの安藤雅信さんの器でランチ会をさせて
いただくことになりました!

『安藤 雅信 展』
7月26日(金)〜8月5日(月) ※30日定休
26日は安藤さん在廊

■安藤さんの器で頂くランチ会
27日(土)11:30 13:30 会費1500円 各回10名 要予約

※定員に達しましたので締め切りいたしました

この日は出張つきとおひさまのため
お店は臨時休業いたします

陶芸家 安藤雅信さん
岐阜県多治見市にある『ギャラリ ももぐさ』のオーナー

器が好きな私は一度いってみたいギャラリーだったので
実は3年前に伺ったことがありました!
その場所は山道をくねくねと迷いながら進み
たどり着いた先には、びっくりするほどたくさんのお客様で賑わっていました

移築して改装された古民家
広い土間があり、靴を脱いで長い廊下に足を踏み入れると
そこから見えるお庭は、木々が生き生きとしていて美しい
各お部屋の和のあしらい、造りも圧巻ですが
古民家全体が展示スペースになっていて
何とも贅沢な…美術館のよう
そして屋根裏に続くような階段を登ると雑貨コーナー
ウキウキする品揃えにお買い物が進む…

土間の反対側にいくと、これまた素敵なカフェスペース
増築したというガラス張りの店内、気持ちいい光がキラキラと
家具やオブジェに魅力され
そして何より安藤さんの器でお食事やお茶ができるという
これまた贅沢なカフェのひととき

3年前に行った所なのに、こんなに鮮明に記憶が蘇る…
私の心に強烈に残っている思い出なのでしょう
ですから、今回のランチ会にお声をいただいた時は
嬉しすぎて夢のようでした

当日はドキドキですが、みなさまに楽しんでいただけるような
お食事をご用意したいと思います

期間中の『安藤雅信展』にもどうぞ足をお運びくださいませ