『天然生活』掲載

2012 年 12 月 23 日

つきとおひさまが春にオープンして
9ヶ月ちょっとの月日が経ちました

今年一年は本当にたくさんの方々との出会いがありました
出会いがきっかけでまた違うつながりが生まれたり
本当に偶然??と思わせるような出来事ばかり…
嬉しいこと、幸せなこと、楽しいこと
いろんな人との出会いのめぐり合わせは
お店をやっているからこそと思います

そして!
今年最後の大ご褒美!
雑誌『天然生活』2月号(12/19発売)の起き上がり小法師特集にてつきとおひさまを紹介いただいています

起き上がり小法師は会津地方の玩具、家族プラス1の数を購入して
無病息災、家内安全を願い、倒れても起きあがる強さを表しています

山田民芸さんの起き上がり小法師が張子からできあがるまでのこと
つきとおひさまに置いてある起き上がり小法師と正月料理
渡部木材のおじいちゃんとおばあちゃんと起き上がり小法師
が掲載されています

雑誌『天然生活』は大人になってから好きでずっと読んでいる雑誌
ていねいな暮らすを楽しむをテーマに
人々の暮らしの特集や暮らしのヒントをいただける読んでいて幸せになる雑誌

今回、会津の起き上がり小法師を素敵に掲載していただけたことにより
「会津が気になって訪れました!」って方々が増えると良いですね

天然生活の取材の方々、ありがとうございました。
そして、繋がりを作っていただいたみなさまに
心より感謝いたします。

Book!Book!Aizu2012 喜多方会場での『辻恵子原画展』でお世話になった
辻恵子さんのイラストも天然生活 くるみの木オーナー石村由起子さん連載で登場してます。
どうぞご覧くださいませ