布と鉄omoto

2012 年 2 月 21 日

鍛冶屋で研師

ヌノツクロイ 布作家

はじめていわきに行ってきました!
目指すはomoto夫婦

旦那さまは鍛冶場で鉄を打ち 包丁をつくる
奥さまは布作家 藍染 柿渋染め 小物や服ををつくる

工房は古民家の平屋でお庭もあって
古道具や籠、道具、布、鉄、犬のマル!
素敵なご夫婦の雰囲気やお宅に大興奮!

一緒に行った、こととい福島さんも見たものすべてに
べた褒めの嵐で、ご夫婦タジタジ・・・

昼ご飯もいただき、家中を探索して、たくさん笑って
本当に楽しくて騒がしいことを・・・っと少し反省

私も福島さんも今後に繋がるお話をさせていただきました
いわきと会津が繋がり
福島の楽しい輪がもっと広がっていくことを楽しみにしています。