2015 年 12 月 のアーカイブ

image

あっという間に年末がやってきましたね。
今年は全国的に暖かい冬。会津もぽかぽかと心地よく
屋根のペンキ塗りや雪囲い、大掃除に暖準備。雪の足音が遅い分、冬支度が進みます。
雪景色が恋しい12月後半、今年もわいわい年末年始がはじまります。

つきとおひさまのギャラリーも愉快な郷土玩具が届き、賑やかになりました。

image

「年末年始を愉快にするモノ」展

沖縄から 豊永盛人の沖縄琉球張子とカルタ
別府から 豊泉堂の土人形
金沢から めんや中島の金沢はりこ
三春から デコ屋敷の三春張子
会津東山温泉から 工房 千想の中湯川土人形

お年玉ぽち袋はサル、赤ベコ、ふくろう、めじろ笛、獅子舞、こけし、猫
と様々可愛い袋がずらりと。

image

そして今回の目玉!豊永盛人作「鳩パンガチャガチャ」
1回200円。食パンの上に鳩という滑稽な姿が愛らしい。ぐるぐるガチャポン

image

人気のカルタもたくさん入荷しました!
「福島おもしろカルタ」「世界メルヘンかるた」「あいうえおカルタ」
新春、家族揃って初笑い、カルタで爆笑してください。

年末年始を愉快にするモノ。
是非、お出かけくださいませ

報告と年末年始のお知らせ

2015 年 12 月 11 日

image

2015年11月21日 23時21分 2720g
女の子が誕生いたしました!

産まれた日は、とても忙しくバタバタ働き
営業後に仕込みもしっかり終わらせて、
おかげさまで、病院に着いて1時間で産まれちゃいました。

お腹が大きくなった頃から
たくさんのお客様に温かい、嬉しいお言葉をいただきまして
とても励みになりました。ありがとうございました!
今後は家族4人となり、たくさんの方々に助けられながら、
自分たちも成長し、家族が増えたことで、喜びと楽しみが大きな糧となり
お店をもっと盛り上げて、そして地域に寄り添い、精進していきたいと思ってます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

■冬は、営業時間が変更になりました。
12月〜3月まで、11時〜17時に変更いたします。
4月からはまた9時よりブランチメニューを予定しております。

■年末年始のお休みは
28日(月)〜6日(水)となります。
長いお休みになりますが、産後、ゆっくり休養をいただきまして
新春からまた気持ち新たに、美味しく、楽しいことをお届けできるよう
頑張ります。みなさまにとって、良き年越し、お正月となりますように。