2015 年 9 月 のアーカイブ

WSチラシ画像

『三時のおやつ会〜スプーンを作ってプリンを食べるワークショップ』

わたなべ木工さんと作る、スプーンワークショップを開催します!

あらかじめ荒取りしてあるスプーン型を、ナイフでこつこつ削ってオリジナルな
スプーンを作り上げます。最後に焼きゴテで名前やイラストを入れることもで
きます。木に触れる、刃物に触れてものを創る楽しみを体験してください。
その後、自分で作ったスプーンで、プリンをいただきます!

10月3日(土)13:00〜15:30
場所 : アトリエ つきとおひさま(食堂つきとおひさまの裏)
参加費 2000yen(材料費、保険料、プリン、お茶含む)※要予約0241-23-5188
※小学校3年生以下のお子様には保護者の方が同伴ください

【スケジュール】
13:00 ~「スプーンづくり」
刃物とやすりを使って、スプーンを作ります。
15:00〜「三時のおやつ会」
出来上がったスプーンでプリンを食べます。

image

みんなの大好きなプリン
おいしいプリンを食べるためのスプーンを作る
小刀使って、ザクザクシャシャと木を削る
夢中になって作ったスプーンで食べるプリン、どんな味がするんだろう。

たくさんのご参加お待ちしております

&NIGAOE 笑達さんの似顔絵会を開催します。
シルバーウィーク、是非お立ち寄りくださいませ。

9月22日(火・祝)9時〜17時 ※夜希望の方もご予約いただければ受付けます。
随時受付 予約の方優先 0241-23-5188 またはメール▪️にて

価格については
1人 30分 カードサイズ(写真2Lサイズ)2592円
2人 40分 カードサイズ(写真2Lサイズ)3456円
何人でも。フレームサイズ、大判サイズもあります。
写真をとり、後日郵送も出来ます。

おしゃべりしながら気軽に描いてくれる笑達さんは、お子様でも大丈夫。
今まで描きためた似顔絵も展示しますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

笑達さんとも出会いは、先日のomoto展の「新月講」にふらりとやってきた!
ふらりと言ってもお住まいは京都。旅しながら似顔絵を描き続けているという…
はじめましてなのに、親しみがある雰囲気であっという間に溶け込み
新月講の参加者と私達夫婦の似顔絵を描いてくれました!
「じっとしてなくて良いですよ〜」との一言にほっとしながら
クレヨンでぬりぬり、会話も弾み、40分間楽しいおしゃべりでできあがり〜
私達夫婦の似顔絵ができました!

今回は東北ツアーということで
つきとおひさま開催の次の日は、猪苗代のはじまりの美術館でも開催!
23日(水・祝)10時〜18時 随時受付いたします。
その後、いわきにも行くそうですよ〜。
笑達さんの似顔絵は表情がみんなすごくステキ!
なかなか出会えない彼の独特の似顔絵、この機会に描いてもらっちゃいましょう!

warai&Ito
&NIGAOE(アンドニガオエ)
笑達(しょうたつ)

1982年 和歌山県出身。19歳から似顔絵を描きはじめ、現在までに描かせてもらった人数は30,000人以上。クレパスを使い、目の前の人の存在と、その魅力をそのまま似顔絵に描く。2001年より京都の路上で似顔絵を描きはじめる。2005年 似顔絵作家集団『WORLD1』設立。2012年 独立、『&NIGAOE』設立。似顔絵作家“笑達”として個人活動を開始。全国各地で似顔絵制作イベントを開催、またオーダーによる似顔絵制作を開始。世界の様々な場所で似顔絵を描く活動“TOUTOI”を開始。
URL:http://and-nigaoe.jp/

今までの展示会の様子をご紹介します。

【つきとおひさま 9月のシルバーウィーク連休中のご案内】
営業時間 9時〜17時
9月19日(土曜日)通常営業
9月20日(日曜日)※大宴会出店のため臨時休業
9月21日(祝・敬老の日)通常営業
9月22日(祝・国民の休日)通常営業
9月23日(祝・秋分の日)通常営業