2015 年 5 月 のアーカイブ

image

アトリエつきとおひさまにて
喜多方アートスクール「空のある教室」はじまりました!

つきとおひさま真裏の古民家を
冬の間、同級生の大工とボランティアの方々の力を借りて
コツコツと改修を進めてきました。
ボロボロだった廃墟のような建物内に人の手で作られたぬくもりが感じられ
なんとかカタチが見えてきた時は感動してしまいました。
協力してくれた友人たちに、本当に感謝の思い出深い空間になりました。

さて、アートスクールですが
詳細はこちら▪️をご覧くださいませ。
受講内容は好きなこと、やりたいことを学んでいきます。

スケッチ、デッサン、静物画、人物画、風景画、想像画、粘土
紙工作、木工、陶芸、チラシ、パンフレットデザイン、HPデザイン
パラパラ漫画、コマ取り動画、ピンホール写真、ショートムービー…etc

開講日の好きなときに、好きなことを、思いっきり表現する、体験する
お手伝いをいたします。

講師は五十嵐恵太。旦那です。
武蔵野美術大学油絵学科卒業後、油彩、アクリル画を中心に幅広い作品を制作。
公式HP「空のある生活」では作品がご覧いただけます。

4年前に喜多方に移住、高校美術の講師やWebデザイナーのお仕事をしてきましたが、
子供達に身近にあるアートの世界を知って欲しいと、夢だったアート教室を開講。
喜多方の文化発信の拠点を目指していきます。

喜多方アート教室にご興味がありましたら
まずは、見学相談も承っておりますので、
つきとおひさまスタッフにお気軽にお声がけくださいませ。
今入会いただきますと、先着で月光荘のスケッチブックをプレゼントいたします♪

アトリエつきとおひさまの次のステップ、お菓子工房の準備もはじまります。
詳しくはまたブログでお知らせしますね。
改修の様子、ビフォー&アフターをこちら▪️をご覧ください。

image

image

会津にアート文化が根付きますように。
子供達に弾むような、そしてやさしい色の未来が広がりますように。
喜多方アートスクール「空のある教室」をよろしくお願いいたします。

7/18 二階堂和美LIVE決定!

2015 年 5 月 1 日

image

二階堂和美さん
はじめて彼女の生声を聞いたのは2013年9月の大宴会in南会津。
赤いワンピース、裸足、弾けた笑顔、素晴らしい歌唱力、ストレートな詩や曲
彼女の独特の魅力、強さに引き込まれていきました。

その二階堂和美さんの
つきとおひさまでのLIVEが決定いたしました!
本日より、申し込みを受付開始いたします!

【二階堂和美LIVE】

2015年7月18日(土)
開場 16:30 開演 17:00
前売自由席3800yen 当日自由席¥4300yen
※運営の都合上、キャンセルはできませんので、ご了承くださいませ。

会場:食堂つきとおひさま
福島県喜多方市寺町南5006番地

申し込み:0241-23-5188
メールはこちら→▪️
※メールのお申込みの際、名前、住所、電話番号、人数を必ず記載くださいませ。
返信後、受付完了とさせていただきます。

彼女の歌声を是非ご覧ください。

「女はつらいよ」

「とつとつアイラヴユー」

【二階堂和美プロフィール】
1974年2月14日生まれ、広島県大竹市出身の女性シンガー・ソングライター。父 は僧侶、母は教師。実家が浄土真宗本願寺派の寺院という環境で 育つ。1999 年、1stアルバム『にかたま』を発表。ジャズ、エレクトロニカ、ポップスなど 多彩なジャンルの音楽との融和性が高い、心を和ませ る歌声は、多くのミュー ジシャンからも高い支持を集める。2011年7月、5枚目のフル・アルバム『にじ み』を発表。2013年7月、秋公開のジ ブリ映画『かぐや姫の物語』主題歌となる シングル「いのちの記憶」をリリース。

【補足お知らせ】
今回の二階堂和美LIVEは、omoto展の期間中に開催されます。
omotoと二階堂さんの繋がりと縁でこのLIVEが実現しました!
この2組の繋がりはノチホドご紹介しますね。
7月16日(木)〜20日(月・祝)のomoto展と共にお楽しみくださいませ。

そしてもう一つの同時期開催
喜多方最大のお祭り「喜多方レトロ横丁」もやってます。
7月18、19日とレトロなモノ、食、遊びを楽しめますよ。
この機会に、喜多方に遊びに来てくださいませ〜

二階堂和美LIVE、omoto展、喜多方レトロ横丁
是非お待ちしております〜♪